Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

【2度目】池袋線所属の20107Fが新宿線を走行中

(・∀・)

20108Fの新宿線車両とのトレードから1週間、今度は池袋線所属車両だった20000系20107F(10両)が新宿線を走行しています。
なお、20107Fの入線に伴って、20105Fが池袋線を走行しているようです。
20107Fの走行は今年度では2回目で、前回も今回も一時的な車両トレードによる出来事になっています。


今回は初めて撮影する編成では無いので、撮影地の「視察」も兼ねて今まで撮った事が無い高田馬場近辺で撮影しました…
が、午後になってしまった為、日影の部分と日が当っている部分で縞模様が出来てしまいました。
都心に近い→ビル多い→影掛かる→(´・ω・`)という一連の流れですから、どうしようも有りませんが・・・。


後撃ちです。後撃ちもクソで、個人的には高田馬場付近は午後の撮影は向かないと判断しました。
20107Fと20108Fの新宿線内での並びもぜひ撮影したいものです。



なぜこのようなトレードが起こるのでしょうか。
管理人は単純に「検査周期を少しでも伸ばす」為に行っているのではと考えましたが、実際はどうかは全く分かりません。



石神井公園駅の上り線ホーム見学会にも行ってまいりましたので、その様子は近々「西武鉄道レポート」の方に掲載したいと思います。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。