Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

-148- 東村山 消えゆく光景

(・∀・)

いずれは消えゆく東村山地上駅と旧2を撮りに行ってきました。


こうなったのは有名な話ですが、私は下車してまじまじと見るのが初めてだったので、変貌ぶりに驚嘆しました。どこか別の駅みたいです。

西武園行の乗り場なんて完全に支線の趣たっぷりな場所に移っちゃいましたね。前みたいに長いホームに4両がちょこんと止まっている風景を再見できるのは、高架化後までお預けでしょうか。
右端の旧2は2003F。2007Fはラッピング施工の際に2019年まで残存することが暗に示唆されていますし、2001Fは2015年頭に出場しているので今年はOKかもしれませんが、これは2014年の夏に出場しているので危険です。

1211.jpg
実はヤツを狙ってこの駅に来たので、勿論撮りました。昨年度は生き延びましたが、流石にもう今年は流れ的にダメでしょう。新宿線でもすっかり2000の6連が絡む運用が減りましたしね。


このホームから国分寺方に出ていく光景は結局違和感しか感じませんでした。

1215.jpg
2027Fも居たので記録程度に。もしかしたら最後の撮影?
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。