Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

-130- 井の頭線迎春HM2017

(・∀・)

例年通り井の頭線の迎春HMを撮りに行ってきました。この時期には迎春以外に安全HMが走っているのが普通であるため、それもついでに記録することに。


まずはごく普通の1757Fから。リニューアルに伴ってこの標準形態の編成も消えつつあります。特にサハとドア窓に関しては入念に記録していきたいところです。

今年はリニューアルから1カ月も経っていない1754Fに安全HMが装着されていました。上の1757Fと比較すると、床下機器やドアの違いが判別できますね。


迎春HMは2編成にそれぞれ異なるものが付いているため、三が日の間は基本的に2編成が吉祥寺で並ぶ運用(運用番号でいえば2-5,4-7,6-9…といった関係)に入りますが、撮影日は三が日より後だったので何の区別も無く運用に入っていました。

リニューアル車は総じて何故か車端部だけが綺麗になっています。

border=
もう1編成は1772F。2014年から毎年続けられている鏡餅と初日の出のHM掲出ですが、すっかり見慣れた感が有ります。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。