Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

-98- ダイヤ改正間近の井の頭線を撮る

(・∀・)

現在オーストラリアに滞在中です。この記事は予約投稿によるものなので確証はありませんが、もしかするとツイッターで何か現地のことを呟いているかもしれないので、是非ご覧ください。



どっかの黄色い電車とは違って増々便利になっていく井の頭線ですが、今月の27日にまたダイヤが改定されることになりました。日中の急行の所要時間が16分に短縮されたり、早朝深夜の急行が大幅に増加したりするとのことですが、出来れば僕が恒常的に井の頭線を使っている間にやってほしかったものです。

ということで、タイトルとしては大それたことを書いてますが、実質的にはただの井の頭線の撮影記録です。


去年12月にフルカラーLEDが搭載された1713F。ジワリジワリと進む3次車のフルカラー化ですが、来年度には3次車は全車フルカラー化されてしまうんでしょうか。

この日は3色残留組の1714・15Fも走っていたのですが、15Fは失敗、14Fは撮影を諦めたため手許に写真は有りません。ああ勿体ない。

一方こちらの1・2次車はフルカラー化こそ為されないものの、車内の電灯が凄いペースでLED蛍光灯に交換され始めました。


ダイヤ改正をアピールするヘッドマークが付いた虹編成。登場から2年目となった今でも、子供には大人気のようです。

3年に進級するのに伴って、もう井の頭線で通学することが無いと考えると、どこかもの悲しさを感じる今この頃です。決して単調ではなかった大学2年間、いつも私を何事も無く学校へ運んでくれた井の頭線には感謝すべきなのかもしれません。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。