Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

-87- おくちちぶ号、21年ぶりに新宿線で運転

(・∀・)

1993年の小江戸号運転開始時に廃止された、新宿⇔秩父間直通運行の「おくちちぶ号」。7月19・20日にそれが復活するとのことだったんですが、何と田無にも停まるということでちゃちゃっと撮って来ました。


バイトが有るのでまたここで。今回は急行に被られませんでした。この日は上石神井で団体の客扱いが有ったそうで、臨時で停車していました。

その日の夕方。モクモクと拡がる雲を横目に田無駅へ向かいました。


復路は「おくちちぶ 西武新宿」の幕が無いためか臨時表示でしたが、そもそも田無に特急が停まることがそうそう無いのでこれだけでも収穫でした。

ここで車内から小学生?ぐらいの元気な鉄オタが数人車内から飛び出してきて、パシャパシャと写真を撮影していたのはご愛嬌。別に批判する魂胆は一切無いんですが、停車駅ごとに先頭車から降りて写真を撮るという行為を行う人を見る度にに、彼らは行為にどのような意味と効用を感じているのかと疑問を抱かずにはいられません。


駅を出ようとしたら案の定雨が降り始めたので雨宿りしていたのですが、雨はより一層酷くなるばかりで止む気配が見られず。いわゆる夏特有のゲリラ豪雨なんですが、挙句の果てにはこんな感じになってしまいLED表示機も雨漏りのせいで故障してしまいました。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。