Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

-80- 多摩湖線4両4ドア復活劇+α

(・∀・)

多摩湖線に黄色い4ドア車が入線しました。新101系が甲種や故障などで時折運用を離脱するので、新2000系による突発的な代走は時々見られるのですが、今回のケースのように1週間にわたり同一編成が代走車を務めるのは滅多に有りません。

内容的には超今更ですが、カメラに触ってないのでこれが一番最後らへんの写真です。


色々と忙しかったせいで、撮れたのが代走最終日(4/6)の夜だけ。多摩川線甲種と小手指に行った261Fの計3編成が離脱してしまったための代走だそうです。

以前は当たり前だった八坂駅の4ドア車の入線風景も今では珍風景と化しているので、頑張ってこんな構図でやろうとしましたがこうなりました。まあ暗いですしこうなりますよね。もっと素直な絵面を思いつけば良かったんでしょうが…。


上の折り返しは萩山行で一旦引き上げという運用だったので、留置線入線シーンを撮影。桜と絡めてみました。珍しく流し撮りが決まったんですが、やはり「チャンスは1回」と念じたおかげでしょうか(笑)。


折り返しの国分寺行まで暫しの休息。私のチャリも見切れて写ってます。桜は満開を過ぎていましたが、それでも街燈に映える夜桜は美しいものでした。

次こんな光景を撮れるのは果たして何時でしょう。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。