Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

-12- 3000系と大雪 +α

(・∀・)

1月14日、関東地方では7年ぶり?と言われる大雪が降りました。
当然私は撮り鉄に出かけました。雪晴れとなった翌日の分も合わせて50枚ほど撮影しましたが、この記事では3000系の写真だけに的を絞ってご紹介します。

(撮影日:13,1,14/15)


14日、朝の急行本川越行(定期運用)を撮影。急行西武遊園地のことしか意識していなかったのですが、これも来たので撮影。雪がまだ数センチしか積もっていない時なのでちょっと地面が見えています。3013Fでした。

この後上石神井からの多摩湖線行き4連の回送まで粘ってから撤収。
そして翌日。前日の大雪によるダイヤ乱れの影響で何と……


普段なら2000系8両の定期運用となっている、朝の拝島→西武新宿8連急行に3000系が充当されたのです。まさか雪晴れという状況で3000系の急行を撮影出来るとは微塵も思ってもいなかったので、かなり高揚していました。なおこの運用は折り返しが準急本川越というおいしい列車となっていますが、それは時間の関係で撮影出来ず。


そして数十分後に上ってきた3009Fの各停。こちらもバッチリ決まりました。本線系統から101系列が消えた今最後の本線系3ドア車となった同系ですが、雪との組み合わせで全3編成とも撮影出来たということで満足です。


おまけで1枚。


新宿線の新たなメンツ・38114F+32106F。初雪ですね。まだ運用開始から1か月ほどしか経っていない上に雪に映えていて、床下機器が大変綺麗に見えます。

最後に。
とても久しぶりにYouTubeチャンネルに動画を追加しました。これから暇な時に少しづつ追加していきたいと思います。こちらからどうぞ
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。