Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

【おまけ】更新停止中に撮影した画像たち

(・∀・)

1ヵ月間の更新停止期間に撮影した、西武新宿線以外の画像を何枚か貼っていきます。


12月までとの余命宣告が出た非ワンマンの新101系。既に新宿線から消えて5カ月以上が経っていますが、池袋線では最後の活躍を続けています。写真は夕方のひばりヶ丘にて撮影。知る人ぞ知る並びです。
※上のアングルで撮影される際は道路上からとなりますので、三脚の使用は通行人・車の邪魔となり接触事故の原因となることがあります。ご注意ください。

続いて、最近ちょくちょく出している東横線ネタを。
皆様ご存知の通り、東横線は渋谷~代官山間の地上線が来年3月16日に地下線へ切り替えとなります。まだ撮影されている方が少ない内に……ということで昨年から通い始めたのですが、先日また行ってきました。丁度メトロ7000系が東横線に乗り入れていた時期なので、それが来る時間には沢山マニアの方がいらっしゃいったのですが、それが行くと殆どいなくなってしまいました。

勿論東横線に撮りに行ったからには、西武車の乗務員訓練も撮影してあります。こちらからどうぞ。

最後に山手線ネタを。

試験終わり、いつも通り山手線に乗ろうとしたところ「回送電車が参ります。黄色い線の……」と放送が鳴ったので、変だと思いながら待っていると試運転電車が到着。ちゃんとした写真は有りませんが、写真の通り誰一人と山手線に人が乗っていなかったので、ちょっと異質に感じられました。

おまけでひとつ。

テストが終わって、ちょっと余裕が出来たので赤帯が剥がされた7910Fを撮影に。学校が終わってからということで日の当たりがあまり良くなかったのですが、まあ撮れただけ良いでしょう。なおこの特別な姿は一応今月いっぱいで終了だそうです。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。