Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

コスモ石油千葉製油所の火災に関するメールはウソです!

(・∀・)

地震に乗っかった非常に悪質なデマが出廻っているようです。このメールの内容は嘘ですので、ご注意ください。

【原文要約】
「現在千葉県市原市のコスモ石油の製油所等で起こっている火災の影響で、燃えた有害物質が大気中を舞っている状態が続いています。その為、有害物質が雨と共に降る可能性が有る為、しばらくの間は雨天時は必ずレインコート及び傘を見に付け行動して欲しいとのことです。」

今の所、このような情報はどの報道機関からも出ていませんし、テレビ・ラジオでは有害物質拡散の心配は少ないと報道されています。またコスモ石油のホームページでも、有害物質はほぼ人体に影響しないとアナウンスされています。
今回爆発したLPGなどの完全燃焼の際には、二酸化炭素と水が発生物の多くを占め、その他の有害物質は人体には影響無いレベルしか発生しません。

このようなメールが来たらそれはデマですので、無視しましょう。
出来ればこの記事の内容を、他の人にお知らせいただければ幸いです。

関連ニュース記事: コスモ石油が否定 「火災で有害物質降る」のメール連鎖
東京電力からという名目で、節電を呼び掛けるメールも出廻っているようです。こちらも公式的な物ではない様ですが、上のメールと違ってデマでは有りません。事態を鑑みた誰かが文面を作成し送信したものだと思われますので、そちらは信用して頂いても構わないと思われます。
スポンサーサイト
Posted by(・∀・)
地震

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。