Welcome to my blog

スポンサーサイト

(・∀・)

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by(・∀・)

「西武・電車フェスタ2010」会場への臨時電車が運転される

(・∀・)

例年、6月の第一日曜日に武蔵丘車両研修場で開催されている「西武・電車フェスタ in武蔵丘車両研修場」が今年も行われることとなり、西武新宿から会場への臨時直通電車がこちらも例年通り運転されました。
イベント自体は219Fの甲種と被ったので行っていませんが、臨時電車はしっかり撮影して来ましたのでご紹介したいと思います。


送り込みは去年より早い時間だった為、側面に日が当たらない状態での撮影となりました。編成は新2000系の2097F(池袋線車両所)です。去年より減車されています。
(参考:昨年の臨時の記事)


本運転の走行写真はミスったので、停車写真でご勘弁ください。
今年も「急行飯能行き」という設定で新宿線内も運転されました。
本川越方の先頭車は朝ラッシュ時並みの混雑でしたが、西武新宿方の先頭車は平日午後の優等並みに空いていたので、減車は妥当だったのかもしれません。

右の3000系3013Fの各停拝島行きは、臨時電車の待避の為1分遅らせたダイヤで運行されていました。その後恐らく拝島線内の途中駅で遅らせた分を吸収させたものだと思われます。
スポンサーサイト

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。